2012年11月07日

空気清浄機といったらSHARPのプラズマクラスター

空気清浄機ではシャーププラズマクラスターが他の空気清浄機のなかで一段飛びぬけている印象がありますね。

アレルギー物質や臭いなども浄化してくれるプラズマクラスター商品の空気清浄能力は非常に良いものだと思います。

価格、性能申し分無しの空気清浄機

シャープのプラズマクラスターの良いところは価格が安いという事と優秀な空気清浄能力の両立が出来ているということだと思います。
価格と性能で納得のいく製品ということで当たり前といえばそうなんですが、空気清浄機の商品の中では珍しい感は個人的にあります。 どんな商品でもそうですが空気清浄機の世界もピンキリで1万円を切る激安商品もあれば8万・10万するような非常に高価な物もあります。 価格を優先すると性能が落ちるし性能を優先すると価格が非常に高くなる。 これもまた当たり前です。 しかし多くの人は価格と性能を比較検討するなかで納得のいく商品がミドルレンジレベル、つまり真ん中の価格帯に購入が落ち着きます。 ところが空気清浄機って良くわからないですよね。
各メーカーから出てる商品にはそれぞれウリがあります。 コンパクトな形状であったり、特殊な技術による空気清浄能力であったりとカタログにアレコレと書いてありますが家電量販店に見に行っても良し悪しの判別が付かないのが正直なところです。 形や実際の大きさくらいはわかりますが・・・。 テレビや冷蔵庫といった家電と違って良し悪しは空気、その空気清浄機を使ってる空間に居てどんな変化を感じるかですから噴出してる風を浴びても解りません。 そんな中でSHARPプラズマクラスターは性能は中間よりも上なのに価格はどちらかというと安めよりという良い商品です。
悪い点という訳ではないですけど背面吸気なので壁から少し離して置けない点が弱点でしょうか。

KC-A50-Wの特徴
・プラズマクラスターイオンで菌の繁殖を抑制し脱臭もする
・高性能のフィルターは10年交換不要で経済的
・自動加湿機能搭載

他にも省エネであったりキャスターが付いてたりとウリは沢山あるのですが私が商品の機能面で大きな魅力を感じたのは上記の3つの点です。
プラズマクラスターイオンはハウスダストの中に含まれるダニの死骸やカビなどの菌に吸着して発生を抑制する効果があります。 壁に付着している菌に対しても有効ですし浮遊している菌にも有効です。 タバコなどの嫌な臭いを分解・除去する能力もあるようで面白いことに衣服に風が当たるようにして脱臭するなんて使い方もできるみたいです。
フィルターが10年交換不要というのは正直驚きました。 空気清浄機のフィルター交換時期は1〜2年程度が推奨レベルと認識していましたし結構フィルターが高いんですよね。 それが10年交換不要なので、ほぼ交換不要という認識で構わないので経済的過ぎます。 KC-A50-Wはフィルターは3重構造で空気浄化能力が高く水洗いが出来ます。
加湿機能もあります。 取り外し可能なタンクが付いていて部屋の湿度を感知して加湿してくれる機能がありますので加湿も欲しいという方は一挙両得です。

最後にもう一つ女性の方に嬉しい効果がプラズマクラスターイオンにはあります
水分子を含んだプラズマクラスターによってお肌の潤いが保たれて美肌効果があるようです。
お肌にツヤハリを与えてキメを整えるというプレミアム効果ですね。

 
SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 450mL/hタイプ ホワイト系 KC-A50-W
■空気清浄適用床面積(目安):加湿空気清浄~14畳(~23m2)/空気清浄~23畳(~38m2)




タグ:シャープ
posted by デン at 16:14 | Comment(0) | 空気清浄機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。