2013年09月27日

安くて良い物をSONY BRAVIA 32V型液晶

私の部屋のテレビはブラビアなのですが全く不満が無くご機嫌です。

寝室などのテレビなら小さいサイズでよいですがリビングなどメインで生活する場所におくならそれなりに大きなテレビが良いです。

単純な安さだけなら30インチ以下なんでしょうがテレビは妥協すると後で後悔する家電だと思っています。

液晶テレビで32インチというのはねらい目なサイズで5万前後で購入が可能です。

ソニーのデザインは好き

いつだったか実家に帰ったらBRAVIA(ブラビア)があったんですよ。
前のテレビは私が安く家電量販店で買ってきたブラウン管のテレビだったんですけどね。地デジ化の波で液晶テレビ買い換えたみたいなんですよね。
別に避けてるわけじゃないですが我が家の家電はソニー製品は無いんです。私が持ってるノートパソコンくらいですかね。
でもブラビアを見たときはカッコイイと思いましたね。デザインの良さは流石ソニーだなと思いました。で早速繋げてポチポチといじっていたら強烈に興味をそそられました。映りが良いの当然なんですが、リモコンの感度の良さが凄い。他のテレビは知らないですがどの方向に向けても多少の障害物があっても反応するって楽です。
でもやっぱりデザインが気に入ったんですよね。
で今は私個人の住まいもブラビアになってるんですが大満足してますよ。
画面が大きくて見やすいのと音も悪くないと思いますし、何より多少大きなサイズでもテレビ自体が超薄いのでレイアウトの自由が利くんですよね。ブラウン管の時代はテレビ台の大きさにも気を使いましたし重いので大きすぎると一人では動かせませんでしたけど液晶はそんな悩みはないです。
気に入っている理由はデザインだけではなくて機能も好きです。私は無線LANの子機を別で設置してブラビアをネットに接続してるんですがユーチューブを大画面で見れます。多少検索が面倒な部分もあるんですがユーチューブはパソコンでお気に入り登録して同じアカウントでテレビもログインすれば検索はパソコン、見るのはテレビって使い方が出来ます。
ツタヤTVも良く利用しますね。私はTポイントを貯めてるので良くポイント使って無料で見ます。ドラマを見逃した時にも利用します。ブラビアを買ったときに1000ポイントだったか・・・無料でもらえるんですよ。最近も何かのキャンペーンとかで1000ポイント無料でもらえたので『のぼうの城』を無料で見ました。
ブラビアは32インチが4万7千くらいなので安いですし良いですよ。
 
SONY BRAVIA 32V型 LED 液晶テレビ ブラビア EX550 KDL-32EX550
 
タグ:液晶テレビ
posted by デン at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | AV機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375932973

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。